
入社者様の声
- TOP
- 提供サービス
- 人材の採用を検討している方
- 成功事例
- 入社者様の声
実際に地域企業に入社された方の声をご紹介します!
-
これまでの主なご経験などを教えてください。
これまで、交通インフラ関連企業の管理会計や財務会計、内部統制に関わり、J-SOXや会計監査対応を担当してきました。その後、グループ会社の会計業務統合や経理部門の責任者として組織の立ち上げや業務の効率化にも取り組んでいました。
-
転職活動について教えてください。
前職では財務・経理部門に特化していましたが、特定の業務に限らず、幅広い管理業務に携わりたいと考えていました。そんな中、YMキャリアから『日の丸産業㈱』の紹介を受け、企業の取り組みや業務内容を知ることで、自分が思い描いていたキャリアを実現できるのではないかと感じ、志望しました。
また、広島市内に住んでいることもあり、応募前から YM キャリアの担当者と対面で面談する機会も何度かありました。この面談を通じて、自分自身を知ってもらえたことや、企業について詳しく教えてもらえたことが非常に有意義で、YM キャリアを利用して良かったと感じています。 -
現在担われている業務について教えてください。
現在は、財務部門の業務を担当しています。具体的には、資金調達の検討や出納管理を行っており、財務の流れを理解することで会社全体についても深く知ることができています。この業務は、今後の業務範囲を広げるためにも不可欠であり、非常にやりがいを感じています。
-
今後の目標・目指す姿を教えてください。
数字だけでなく、その中身までレポーティングし、経営の意思決定に寄与できるような働きをしていきたいです。また、社長が検討している、「経理業務の内製化」についても、これまでの経験を活かし、積極的に進めていきたいと思っています。自分自身が経営に関心を持ち、会社の更なる成長に貢献できるように邁進していきます。